『サカバンバスピス』のネイルアートに「今まで見た中で1番ツボった」「大声出して笑った」

みなさんは、サカバンバスピスという生物を知っていますか。
オタマジャクシのような形をしていたと推測されている古代の生物で、現在は絶滅しているそう。
フィンランドのヘルシンキにある博物館に模型が展示されていますが、つぶらな瞳で口が開きっぱなしという、脱力感満点の愛らしさがネット上で話題になっています。
そんなサカバンバスピスのブームを受け、ささげ(@c_celeste108)さんは『あるアイディア』を思いつきました。
「サカバンバスピスくん、かわいいから…」と撮影した、こちらの写真をご覧ください。
なんと、ネイルをサカバンバスピスに見立てて、アレンジしたのです…!
白とシルバーのツートンカラーな体に、つぶらな瞳と開きっぱなしの口もちゃんと再現。
爪先で泳いでいるようなサカバンバスピスのネイルアートには、さまざまなコメントが寄せられました。
・ちょっと大きめの声で笑ってしまった。かわいすぎます!
・再現度が高すぎる!今まで見た中で1番ツボったかも…。
・この塗り方は天才。次のネイルはこれにしよう!
脱力感がかわいらしい、『ゆるキャラ』のような魅力がありますね…!
ささげさんのネイルアートに刺激を受けた人は、ぜひサカバンバスピスのネイルにチャレンジしてみてはどうでしょうか。
[文・構成/grape編集部]