「40件ぐらいはやった」空港から電車に乗った旅行客のスーツケース盗んだか 51歳男逮捕 複数の鞄押収

中部国際空港駅から名古屋市の金山駅へと向かう電車内で、旅行先から帰宅途中の女性のスーツケースを盗んだとして、51歳の男が逮捕されました。男は旅行客のスーツケースを狙い、窃盗を繰り返していたとみられています。

逮捕されたのは、愛知県豊川市の無職・小林昌晴容疑者(51)で、5月18日夜、中部国際空港駅から金山駅に向かう名鉄「ミュースカイ」の車内で、国内旅行の帰りに空港から乗車していた女性(30)のスーツケースを盗んだ疑いが持たれています。

小林容疑者はこの4日前にも、「ミュースカイ」で台湾からの女性観光客(53)のキャリーバッグを盗んだとして既に逮捕されていて、自宅からは盗んだとみられる複数のスーツケースなどが押収されています。

調べに対して小林容疑者は容疑を認めています。

捜査関係者によりますと、小林容疑者は新型コロナの水際対策緩和で増加した旅行客を狙っていたとみられ、「40件ぐらいはやった」と余罪についても供述しています。