猫よけのトゲをよける猫にツッコミ続出 「違う、そうじゃない」「頭いい!」

「猫よけとは」
そんなひと言とともに、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、3匹の愛猫と一緒に暮らしているネコランド(@NEKOLAND13)さん。
3匹のうちの1匹である、ラガマフィンのエマちゃんの行動に、思わずツッコミを入れてしまったようです。
ネコランドさんは、自宅の水槽の上に猫たちが登らないように、『猫よけ』などと呼ばれるトゲがついたマットを設置していました。
マットを敷いておけば、猫がトゲを嫌がって近付かないはず。
しかし、エマちゃんには効果がないようで…。
『猫よけ』を、よけてはいるけども…!
なんとエマちゃんは、マットの下に潜り込んでいたのです。
確かにトゲをよけているのですが、本来期待している『猫よけ』の効果は発揮されていません…。
他の2匹は絶対に水槽の上に乗らないそうなので、ネコランドさんは、もはやエマちゃんが「猫ではないから通用しないのでは」と疑いをかけていました。
エマちゃんの行動には、多くの人が笑ってしまったようです。
・え、そっち?頭いいな。
・笑った。逆転の発想だね!
・違う、そうじゃない…!
・布団みたいにしていてかわいい。
なおネコランドさんは、YouTubeでも猫たちとの日常を公開しています。
普段からおてんばな姿を見せている猫たちの様子が気になるという人は、チェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]