【心理テスト】あなたが好きになったら甘えちゃうタイプの人は?

●赤ちゃんが微笑んでいる……相手は誰?
心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。赤ちゃんが誰に微笑んでいると思ったかで導く「あなたが好きになったら甘えちゃうタイプの人は?」です。

Q. 赤ちゃんが微笑んでいます。誰に向かって微笑んでいると思いますか?

A. ベビーカーに乗ってきた別の赤ちゃん
B. ママに話しかけているおばあさん
C. 近付いてきた小学生の男の子
D. 赤ちゃんをなでている女子高生

診断結果は?A. 考え方が大人な彼

お母さんに連れられて、「ベビーカーに乗ってきた別の赤ちゃん」を選んだあなたは、年齢的なものよりも精神年齢の高いタイプの人に甘えたいと思っているようです。大人の考え方ができる相手に対して、「こういう考え方が出来る人って素敵だな」と憧れを感じながら、年下の女の子のように甘えたいと思っているでしょう。

B. 優しくて、頼もしい彼

赤ちゃんの歳や名前を聞く、「ママに話しかけているおばあさん」を選んだあなたは、自分よりも年上で包容力のあるタイプの人に甘えたいと思っているようです。好きな男性には思いっきり優しくされて、甘えたいみたいという気持ちをもっているのでしょう。あなたは、根っからの甘えん坊さんなのかもしれません。

C. 「俺が守る」と宣言しそうな彼

学校帰りに楽しそうに話しながらこっちに来た、「近付いてきた小学生の男の子」を選んだあなたは、リーダー的存在で、強さのあるタイプの人に甘えたいと思っているようです。だまっていても自分をグイグイ引っ張っていってくれるような男らしい人が理想で、「なんでもおまかせしちゃいたい」と思っていそうです。

D. 頑張って背伸びしているかわいい彼

「かわいい~っ!」と、顔をのぞき込みながら「赤ちゃんをなでている女子高生」を選んだあなたは、ちょっぴり年下なのに、大人ぶるタイプの人に甘えたいと思っているようです。相手を立てて従っているフリをしつつ、甘えているように振る舞いますが、実は自分が主導権を握っているという状況が本当は好きでしょう。