【心理テスト】あなたが合コンで男性に与える印象とは?

●料理合コンでどんなエプロンを選ぶ?
心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。今回は選んだエプロンから読み解く「あなたが合コンで男性に与える印象とは?」です。

Q. 料理合コンに参加するあなた。新しいエプロンを用意しようと思いますが、次のうちどれを選びますか?

A. デニム素材のエプロン
B. フリルやリボンのついたエプロン
C. ギャルソンエプロン
D. ワンピースっぽいエプロン

診断結果は?A. 気兼ねなく楽しく話せそう

素材がしっかりしていてカジュアルなイメージのある「デニム素材のエプロン」を選んだあなたが合コンで男性に与える印象は、「気軽に話しかけやすいタイプの人」です。実際に言葉を交わし、それが他愛のない会話であったとしても、ニコニコと楽しそうに話して、好印象を与えられるでしょう。

B. 結婚を夢見ていそう

かわいいお姫様のような「フリルやリボンのついたエプロン」を選んだあなたが合コンで男性に与える印象は、「結婚に対しての意識が強い人」です。いかにも女の子らしいスタイルではありますが、「少しでもかわいらしく見せたいのかな」とも思われやすいようです。度が過ぎるフリルやリボンは控えるようにしましょう。

C. 仕事ができそう

カフェの店員さんのような雰囲気を醸し出す、「ギャルソンエプロン」を選んだあなたが合コンで男性に与える印象は、「キャリアウーマンタイプの人」です。「結婚をしても、仕事と家庭と両立しようとするんだろうな」とも思われます。キリっとしたタイプに思われがちため、優しさを出して会話を進めるとよいでしょう。

D. 自由奔放そう

一見エプロンをしていないように見られる可能性もある「ワンピースっぽいエプロン」を選んだあなたが合コンで男性に与える印象は、「おしゃれで自由そうな人」です。同時に、「もしかしたら浮気されちゃうかもしれないな」という思いも持たれてしまうかもしれません。真面目な点をアピールしておくとよいでしょう。