ホームレスの男性に声をかけ人生を一転させた女性 「私も助かった」と喜び語る

ホームレスの男性に声をかけ人生を一転させた女性 「私も助かっ…の画像はこちら >>
親切な女性が、たまたま声をかけたホームレスの男性に仕事を即オファー。すると男性は驚くほど真面目に働き、女性を喜ばせた。男性の人生を変えた優しい女性と世間の温かいサポートについて、『InspireMore.com』など海外メディアが伝えている。
カナダで暮らすダニエル・マクダフさんという女性が、薬局の外にいつも座っている60代らしきホームレスの男性ブライアンさんに、思い切って声をかけた。
ダニエルさんに心を開いたブライアンさんは、二度も妻と死別し喪失感から前に進めなくなったこと、依存症を患ったが克服するため努力していることなどを語った。そんな境遇を知ったダニエルさんは、あるアイデアを思いついたという。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
ダニエルさんは農場で働いているが、仕事はきつくひとりではこなせないほどあるため、「うちの農場で働きませんか」とブライアンさんに提案。翌朝には、ブライアンさんを農場に連れて行った。
喜んで仕事を引き受けたブライアンさんは、家畜小屋の清掃や動物の餌やりなどに没頭。頼まれた仕事はなんでも丁寧にこなし、ダニエルさんを驚かせた。
ブライアンさんは「僕のために、こんなによくしてくれる人がいる。信じられないような気分です」と語り、働けることに感謝して、休むことなく労働に励んでいる。
ダニエルさんは、何年も散髪に行けずにいたブライアンさんを床屋に連れて行き、携帯電話も支給。またブライアンさんが国から援助を受けられるように、手続きを手伝うなどして自立をサポートした。
しかしダニエルさんには子供もおり、経済的支援をしたくても限りがある。そこでネットで寄付を呼びかけたところ善意のお金が寄せられたため、ブライアンさんは路上生活を抜け出し安い宿に身を寄せた。
この経緯を知った地域の住民はサポートに前向きになり、今では「定住できる家探しを手伝いましょう」と声をかけてくれる人もいるという。
ダニエルさんは「ブライアンさんは、とても優しい人なんです。うちの子供たちや動物にもよくしてくれます」「農場でこんなに助けて頂いているんですもの、とてもありがたいと思っています」と話し、感謝の気持ちを表した。
また「地域が一丸となれば、全ホームレスが元の生活に戻る手助けができるのかもしれません」とも語るダニエルさん。偶然の出会いから善意の輪が広がったことに、とても驚いたようだ。