「うちの息子のイヤイヤ期にはなんだか余裕がある」 父親が撮影した1枚に「大物の予感」

一般的に1歳半から3歳頃まで続くとされる、幼い子供のイヤイヤ期。
なんでもかんでも「イヤだ!」と拒否する時期であるため、手を焼く親は多いでしょう。
歌人の佐佐木頼綱(@theotsuma)さんの息子さんは、約1か月前にイヤイヤ期に突入したそうです。
2歳3か月の息子さんは普段、嫌がる時にはニコニコしながら「いやや~」と拒否をするとのこと。
しかし、ある日の息子さんの『イヤイヤ』はいつもと違う様子でした。
一体どんな状況だったのか…。佐佐木さんがTwitterに投稿した1枚をご覧ください。
とっても優雅…!
なんと両手を枕にしてドラッグストアの前で寝転がっています。
その姿に、佐佐木さんは「うちの息子のイヤイヤ期にはなんだか余裕がある」と思ったそうです。
『余裕のあるイヤイヤ期』を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられていました。
・大物の予感!かわいい!
・きっと人生3周目なんでしょう。
・CDのジャケットになれるくらいポーズがきまっている。
寝転がっている息子さんが何を考えていたのかが気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]