盗まれた車の張り込み捜査をしていたところ容疑者が現場に…車を盗んだ解体工の男(19)を逮捕【新潟市】

過去に仕事のつきあいがあった会社から鍵を盗み出して社用車を盗んだ疑いで解体工の男が緊急逮捕されました。

窃盗の疑いで緊急逮捕されたのは、新潟市東区に住む解体工の男(19)です。

男は7月6日午後5時すぎから翌日7日の午前6時半ごろまでの間に、新潟市東区にある会社から社用車である普通乗用車1台(時価約25万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、車を盗まれた会社から7日午前に「車がなくなっている」と通報があり、警察が盗まれた車が乗り捨ててある現場を発見。警察が張り込み捜査を行ったところ男が現れ、緊急逮捕したということです。

また、車を盗まれた会社と男には過去に仕事のつきあいがあり、男が会社から車の鍵を盗み出したということです。

警察の調べに対し、男は「盗んだエンジンキーで車を盗んだことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察は事件の経緯を調べています。