〈上越市殺人事件〉事件発生から40日…容疑者逮捕に地元住民から安堵の声「安心できる」【新潟】

6月1日、新潟県上越市で自営業の男性が殺害された事件で捜査本部は11日、長野県に住む70歳の知人の男を殺人の疑いで逮捕しました。容疑者の逮捕を受け、地元住民からは安堵の声が聞かれました。

事件の発生から40日、ようやく犯人が逮捕されたことで長く規制線が張られていた事件が周辺の住民からは安堵の声が。

【近隣住民】
「よかった。ずいぶん長い間約1カ月規制線が張られていましたので大変でした」

【近隣住民】
「捕まってすごく安心できるのでよかったなという思い」

11日の会見で捜査本部は今回の事件が単独犯による犯行か複数犯によるものかは明らかにしていません。

中村さんにはお金をめぐる複数のトラブルがあったという話しもあり、捜査本部は知人である小倉さんとの間に何があったのか動機の解明を進めています。

そして小倉容疑者の身柄は12日午前、新潟地方検察庁に送られる予定です。