藤井聡太七冠 「積極的に動いてこられて対応が難しかった」 王位戦第2局は98手で佐々木大地七段に勝利 “八冠”に向けまた一歩前進

タイトル4連覇を目指す将棋の藤井聡太七冠が、佐々木大地七段の挑戦を受ける王位戦七番勝負。13日から神戸市の有馬温泉にある老舗旅館「中の坊瑞苑(なかのぼうずいえん)」で行われた第2局は、藤井七冠が佐々木七段に98手で勝利しました。
藤井聡太七冠 「積極的に動いてこられて対応が難しかった」 王…の画像はこちら >>
第1局から連勝し、これで2勝0敗となった藤井七冠。「王位」4連覇まであと2勝です。
CBC
(藤井聡太七冠)「持久戦になるような展開もあり得るのかなと思っていたが、(佐々木七段に)積極的に動いて来られて(対応が)難しかった。これまでの2局の内容を振り返って第3局以降頑張りたい」
CBC
史上初の八冠に向けて着実に前進した藤井七冠。王位戦第3局は今月25日と26日に北海道小樽市で開催されます。