「(優勝が)目標の1つだったので、すごく嬉しい」 大相撲名古屋場所で初優勝した豊昇龍がパレード 千秋楽で北勝富士との優勝決定戦を制す

大相撲名古屋場所で初優勝を果たした関脇、豊昇龍のパレードが行われました。
「(優勝が)目標の1つだったので、すごく嬉しい」 大相撲名古…の画像はこちら >>
23日の千秋楽で、12勝3敗で並んだ北勝富士との優勝決定戦を制し、初優勝を果たした豊昇龍。
CBC
モンゴル出身の24歳で、元・横綱、朝青龍の甥にあたります。優勝パレードでは集まったファンからの祝福の声に笑顔で応えていました。
CBC
(豊昇龍)「(優勝の瞬間)泣いちゃった。(優勝が)目標の1つだったので、すごく嬉しい」
CBC
千秋楽後には豊昇龍の大関昇進を諮る臨時の理事会の招集が要請され、大関昇進が確実になりました。