「うなぎを食べて元気一杯頑張りたい」 「土用の丑の日」に老舗うなぎ店が賑わう 焼き方は蒸してからタレを付けて焼く関東風 愛知・豊橋市

30日は「土用(どよう)の丑(うし)の日」。
「うなぎを食べて元気一杯頑張りたい」 「土用の丑の日」に老舗…の画像はこちら >>
うなぎを食べて暑さを乗り切ろうと、愛知県豊橋市にある老舗のうなぎ店には多くの人が訪れました。
CBC
豊橋市札木町にある「丸(まる)よ」では、国産のうなぎを白焼きしたあとに一度蒸してからタレを付けて焼く焼き方で、蒲焼きを仕上げていきます。
CBC
創業140年という老舗の味を求めて訪れた人たちは、焼きたてのうなぎに舌鼓を打っていました。
CBC
(お客さん)「うなぎ美味しいです。大好きですから」「暑くて食欲もちょっと落ちちゃうんですが、美味しいうなぎを食べて元気一杯頑張りたい」