せっせとダンボール梱包を進める猫 箱の中身に「声出して笑った」「我が家でもありそうな攻防」

夫婦関係のズレは、ほんのささいなことから始まります。
「ちょっとした不満が積み重なって、ある日とうとう爆発!」ということも珍しくありません。
妻と、3匹の猫と一緒に暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。
ある日、ネコランドさんと妻が話をしていると、妻が「実家に帰らせていただきます」といってきたのだそう。
それを聞きつけた、ラガマフィンのエマちゃんが妻のもとに寄ってきて、何やら『作業』に着手し…。
ネコランドさんの妻を、ダンボール箱に梱包し始めたのです…!
一体どこで覚えたのか、手慣れた手つきで、箱のふたを閉じようとする、エマちゃん。
ノルウェージャンフォレストキャットのレイくんも、騒ぎを聞きつけたのか、ダンボール箱のそばに寄ってきました。
妻も荷物の気持ちになって何かを感じたのか、「着払いで送ってください…」と、謎の言葉を発したのだとか。
ネコランドさんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・写真を見て、声を出して笑ってしまった!この攻防、我が家でもありそう。
・ヤマト運輸ならぬ、『ニャマト運輸』の梱包に間違いはないですね。丁寧に、せっせと梱包している。
・「ダンボールから出てくださいよ…僕たちが入れないじゃないですか…」と、猫たちがいっているようにも見える。
ネコランドさんと妻は、実際はケンカをしておらず、むしろ仲よく暮らしているといいます。
今回は、妻がちょっぴりおどけたところ、思わぬ展開になったのでした。
ちなみに、写真に写っていないミヌエットのノーマンくんは、この光景を遠くから愕然としながら見ていたそう。
ネコランドさんの妻の冗談から始まったドタバタ劇に、何が起こっていたのか、きっとよく分かっていなかったのかもしれませんね。
なお、ネコランドさんはYouTubeで猫たちの動画を公開しています。気になる人は、覗いてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]