京都駅のミスタードーナツが大雪で…? 写真に「ど、どういうこと!?」

「ど、どういうこと…!?」
思わず、そんな声が出てしまいそうな、1枚の写真をご紹介します。
撮影したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。
とある場所にある『ミスタードーナツ』の異変に気が付き、撮影をしました。
Twitterに投稿され、9万件以上の反応が寄せられた写真がこちらです!
終わりの京都駅ミスタードーナツを見て pic.twitter.com/3y1bQJVREf
テーブルに雪が積もっている…!?
これは、京都府京都市にある京都駅ビル内の『ミスタードーナツ』。
撮影された2023年1月24日は、この冬一番といわれる強い寒気の影響で、京都駅周辺では雪が降っていました。
ここは屋根の下にある店舗なのですが、京都駅が吹き抜けのような構造になっているため、吹雪がカフェスペースまで入り込んでしまったそうです!
※写真はイメージ
屋内のテーブルに雪が積もっているというチグハグな光景が、なんとも不思議ですね。
投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。
・え!?屋根のあるところなのに…。大変なのだろうけど、雰囲気があって好き。
・すごいことになってますね。店員さん寒かったんちゃうかな。
・テーブルが甘そうに見えてきますね!雪がお砂糖のよう。
・『シュガーレイズド』や『ココナツチョコレート』みたいになっている!
中には、ドーナツと雪の組み合わせから、甘い砂糖でテーブルがコーティングされていると想像する人たちもいました。
店員や店舗を利用した客は困惑してしまいそうですが、ある意味レアな光景に、興味をひかれた人たちは多かったようです…!
[文・構成/grape編集部]