飼い主「眠たくなってきたイヌ」 睡魔と闘う様子に「反則級のかわいさだ…」

みなさんは、眠くても寝てはいけない時、どのようにして睡魔と闘っていますか。
あくびをしたり目をこすったりしながら、我慢をする人も多いでしょう。
5匹の秋田犬と暮らしている、飼い主(@kodomo4dog5)さんが投稿した、眠そうな愛犬の様子が「まるで人間みたい」と話題になっています。
「眠たくなってきた犬。目をこする姿がかわいい、おやすみなさい」
飼い主さんがこうコメントをした愛犬の姿がこちらです!
眠たくなってきたイヌ。目を擦る姿が可愛い(笑)おやすみなさい。 pic.twitter.com/I9BYL3etbl
前脚でゴシゴシと目元をこすりながら、睡魔と闘っているのは、秋田犬のくるみちゃん。
「あ~眠い、眠いよ~」と聞こえてきそうな姿は、まるで人間のようですね!
とても眠いことがよく伝わってきます…。
かわいらしい仕草に癒された人は多く、「かわいすぎる」との声が続々と寄せられました!
・かわいい…。ワンちゃんもこんな仕草をするんですね~。
・これは、反則級のかわいさではないですか!
・まるで人間みたい!一緒に寝たいです。
・とっても優しそうなお顔ですね。ゆっくりおやすみなさい。
人間であれば、どんなに眠くても起きていなければならない状況もあるでしょう。
しかし、こんなにかわいらしく眠気と闘うくるみちゃんには「我慢しなくていいんだよ」と声をかけたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]