帰省や旅行で「リフレッシュできた」新型コロナ5類移行後初めてのお盆休みを終え仕事再開【新潟】

16日、新型コロナウイルスが5類に移行してから初めて迎えたお盆休みを終え、新潟駅前では帰省や旅行を満喫したという人の声が聞かれました。

16日朝の新潟駅前は旅行用のスーツケースを引く人の姿がある一方、お盆休みを終え仕事を再開するという人も多く見られました。

【男性】
「新型コロナ禍でずっと(実家のある)佐渡に帰れていなかったので、久しぶりに親の顔を見に帰った」

【男性】
「粟島に家族と行ってシュノーケリングや釣りを楽しんだ」

【女性】
「東京の方に遊びに行ってきた。きょうからまたリフレッシュできたので頑張ろうかなと思っている」

新型コロナウイルスが5類に移行して初めて迎えた今年のお盆。

思うように休みを過ごし、満喫したという人が多かったようです。