心の声を代弁したピアスに反響 「打ち合わせにつけて行きたい」「小学校の保護者会でも」

お盆には、親族で集まるという人も多いでしょう。
久しぶりに会う親戚と近況報告をしたり、小さい子供の成長に驚いたり、過ごし方はさまざまです。
そんな親族が集まる場で、こう思ったことはありませんか。
「えーと、この人誰だっけ…」
頻繁に会う人ならまだしも、なかなか会う機会の少ない親族は、顔と名前を覚えられずに困った経験がある人も多いはず。
そんな人にぴったりのアクセサリーが、SNSで話題になっています!
話題のアクセサリーを紹介したのは、木製のブローチやピアスなど、ハンドメイド作品を販売している、サトラボ(@satolabo0125)さん。
サトラボさんは、以前も『日常あるある』を表現した『言い訳ピアス』を投稿し、反響を呼んでいました。
『日常あるある』を表現 ピアスを着けない人からも「どっちも私に必要なやつじゃん」
「とりあえず、お盆の親族の集まりはこれを着けて行きます」というコメントとともに、投稿した作品がこちらです!
「名前と顔を」「覚えられない」
まさに心の声を代弁してくれるようなピアスではありませんか…!
前作の『言い訳ピアス』を合体させて、パワーアップしています。
これを着ければ、久しぶりに会った親族に微妙な反応をしてしまっても、察してもらえそうですね。
親族の集まりに限らず、顔と名前を覚えられない場面に悩む人は多いよう。
投稿には「こんな作品を求めていました…!」「まさに私のためのピアス」などのコメントが続々と寄せられました。
・ああ!これ、めっちゃ欲しい!打ち合わせに着けて行きたい!
・小学校の保護者会でも着けたいです。
・今週、夫の実家で知らない親族がたくさん集まるので、これを着けてそーっとやり過ごしたい。
気まずい場面を笑いに変えてくれそうな、遊び心あふれるピアスに、心を救われた人はたくさんいるようです。
[文・構成/grape編集部]