シュークリームのヒロタが100周年! 東京&大阪に旗艦店が登場、全商品が100周年仕様に

洋菓子のヒロタは、2024年に創業100周年を迎えるにあたり、“懐かしくて新しいヒロタ”を楽める場として、東京と大阪に旗艦店を10月1日にオープンする。また、商品およびロゴ、商品パッケージをリニューアルし、すべての商品を100周年の特別仕様で発売する。

100周年リブランディングのコンセプト、“懐かしくて新しいヒロタ”を象徴する旗艦店として、東京に「ヒロタ 東京・東銀座店」、大阪に「ヒロタ 大阪・えびすばし店」をオープン。レトロだけど今っぽい、生まれ変わったヒロタの世界観を感じられる店内で、シュークリームをはじめとした洋菓子、旗艦店でしか購入できない特別な商品を販売する。

東銀座店の店内には、懐かしさを感じるネオンサインやシュークリームモチーフの壁など、思わず写真を撮りたくなるようなモチーフが盛りだくさん。ヒロタロゴやシュークリームモチーフのユニークなグッズ販売もあり、遊び心あふれるショップとなっている。住所は、東京都中央区銀座4-12-20 銀座アポロ昭和館1F。

また、創業の地・大阪では、コロナ禍で2020年に大阪の全店舗を閉店していたが、装いを新たに戎橋筋商店街に旗艦店をオープン。チェック柄のレトロなオーニングが目印の入り口に、カラフルなシュークリームのディスプレーや、奥には大量のシュークリームモチーフでデザインされた壁など、シュークリームの可愛さを詰め込んだ。100年の歴史を感じられるギャラリースペースなどもあり、昔のヒロタを知っている人にとっては懐かしい、ヒロタを初めて知る人にもレトロ可愛いショップとなっているという。住所は、大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-3 ナルミヤビル1F。

さらに、100年分の感謝を込めて、全商品を100周年特別仕様で販売する。ヒロタ定番の4個入りシュークリームが期間限定でクリームを増量した特別仕様になるほか、100周年限定の焼き菓子やケーキ、和菓子などもバラエティ豊かなラインナップで登場する。