嬉しいと『耳ダンス』を始めるサモエド 動画に「かわいすぎて悶絶した!」

犬は嬉しい時、言葉で伝える代わりにあらゆる行動で喜びを表現します。
例えばしっぽを振ったり、飛び跳ねたり、吠えたりする犬もいるでしょう。
ノルウェーに住むサモエドのフェリックスくんは、嬉しい時にいつもすることがあるのだそう。
それはほかの犬がよくすることとは、ちょっと違うのです。
ご機嫌なフェリックスくんの姿をご覧ください。
イタリアの名所を背景に、左右の耳を交互にパタパタと倒しているフェリックスくん。
飼い主のジュリア(wanderlust_samoyed)さんとスヴェンさんと旅行で訪れたイタリアで、フェリックスくんはいつもと違う景色にわくわくして、この『耳ダンス』を披露したのかもしれませんね。
動画を見た人たちも、フェリックスくんの笑顔につられて頬が緩んでしまったようです。
・かわいすぎて悶絶した!
・この子の耳で1日中遊んでいたい。
・なんて柔軟な耳なんだ!
・最高!この犬は隠れた才能の持ち主だね。
ニッコリと笑っているような表情で、耳をパタパタと動かすフェリックスくん。
数秒間の短い動画は、何度も繰り返して見たくなるほど愛らしいですね…!
[文・構成/grape編集部]