長友夫妻と共同開発「家族で楽しむおやつシリーズ」第1弾が発売 – コンセプトは“子どもにあげたい、大人においしい”

モントワールと山星屋は、赤ちゃんからの食育をサポートする「the kindest(カインデスト)」を展開するMiLと、サッカー元日本代表 長友佑都選手・平愛梨夫婦と共同で、子育て家族のための新ブランド「食育企画 by the kindest」を開発。第1弾として「家族で楽しむおやつシリーズ」を、9月4日に発売した。

“子どもにあげたい、大人においしい”「家族で楽しむおやつシリーズ」は、こだわりの原材料を使用したシンプルな配合と、大人でもおいしいおやつを目指すという。

第1弾として発売した3商品は、食材本来のミルキーでやさしい甘みが特徴の「北海道産牛乳と国産米粉のしっとりバタースコーン」(646円)、食物繊維、カルシウム、鉄がたっぷり含まれている「スペルト小麦粉と小麦全粒粉のバタービスケット」(754円)、シンプルな原材料ながら風味豊かな味わいの「国産発芽玄米のリングスナック(うすしお味)」(538円)が登場。

本シリーズは、MiLが持つ10万人以上のママパパの顧客基盤を活かすとともに、長友夫妻のフィードバックをもとに1年半の歳月を経て完成したという。なお、販売店舗はコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど約1,000店舗にて発売。