【赤ちゃんの日】アカチャンホンポ、5,500組の赤ちゃんが挑む「ハイハイレース」開催

赤ちゃん本舗は9月中旬~10月22日、「赤ちゃん日 ハイハイレース」をアカチャンホンポ124店舗で実施する。

10月10日”赤ちゃんの日”は、赤ちゃんがママのおなかにいる期間「トツキトオカ」に由来し、2010年、日本記念日協会に認定された記念日。赤ちゃん本舗では、そんな赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」を伝え、感謝し、赤ちゃんのことを想う日として、さまざまな取り組みを実施する。

9月29日~10月10日の期間中、赤ちゃんの誕生と成長をお祝いしお楽しみの商品やお買い得品を用意した赤ちゃんの日フェアを実施。さらに、9月中旬~10月22日まで、アカチャンホンポ124店舗にて、合計5,500組以上の参加枠で募集を行い、期間中各店でハイハイレースを行う。赤ちゃんがハイハイする時期はほんのわずか。そんなかわいい姿を思い出に残せるイベントを通じて、赤ちゃんのいる暮らしを楽しくサポートしていく。