鳥本製畳、”置き畳”専門店「タタット」をコレド室町にて出店開始

鳥本製畳は、創業100周年に向けた新事業”置き畳”専門店「タタット」を、コレド室町(3F)に2023年9月21日~2024年8月31日まで出店する。

同店は、フローリングが中心の都市型ライフスタイル層をターゲットに、置き畳のオリジナルブランド「タタット」のオーダーメイド販売を行う。店内では専門スタッフによるOne to One接客と、素材/質感、踏み心地、寝転びの感触など、今までにありそうで無かった置き畳の体験型ショールームとなっている。

「タタット」は、床暖房にも対応。フローリングで足下の冷たい足ざわりを、やさしくやわらかく温かい空間に変えることができ、夏場だけに限らず寒い冬も快適に過ごせる空間を提供する。また、超薄型軽量で持ち運びやお部屋の模様替えも簡単、騒音対策や子どもの安全対策にも最適とのこと。さらに、水拭きが可能で手入れも簡単になっている。

約80種類以上の畳表を取り揃えた同店は、サイズ、2種類の厚みの組み合わせによりつくりたい部屋のイメージに合った置き畳の提供が可能。サイズは正方形1辺83cm~90cm以内、1cm単位でサイズ設定ができるという。詳細は公式サイトにて。