破門となった元組員の男性に「どうケジメつけるんだ」山口組弘道会の本部長ら男3人を脅迫容疑で逮捕

特定抗争指定暴力団・山口組傘下の幹部らが、元組員の男性を脅したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋に本部を置く山口組「弘道会」の本部長・間宮誠治容疑者(59)と、弘道会傘下の組長だった濱田健容疑者(82)ら男3人です。

間宮容疑者らは今年5月、元組員の男性(43)に対し、「本部長が動くってことは、会が動くってことだ」「どうケジメつけるんだ」などと脅した疑いが持たれています。

男性は濱田容疑者の組を破門となっていて、今年4月、濱田容疑者と会った際に「俺の前に顔出すんじゃない。会に報告するでな」などと脅されていたということです。

警察は認否を明らかにしていません。