モノマネ芸人の人気ラーメン店入居ビルで火災 店主がX更新「ご心配おかけしました」

モノマネ芸人の人気ラーメン店入居ビルで火災 店主がX更新「ご…の画像はこちら >>
22日午後、東京・渋谷のセンター街で火事が発生。人気ラーメン店付近での火災との情報も伝えられており、X(旧・ツイッター)でも心配の声があがっている。
【ポスト】店主・HEY!たくちゃんがXを更新「ご心配おかけしました」
報道によると、22日午後1時過ぎ、東京・渋谷のセンター街にある建物で火災が発生。消防車20台が消火活動に当たっている。
火災が発生しているのは、飲食店などが入る5階建てのビルで、4階部分と建物の中のダクトが燃えているという。現在のところ、この火災によるケガ人などは確認されていない。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
この火災の報に、元YouTuber・へずまりゅうが「おい嘘だろ…渋谷火事って鬼そば藤谷じゃねえか」と言及。
「鬼そば藤谷」は、ものまねタレント・HEY!たくちゃんが2012年に開店したラーメン店で、グルメサイトなどでも評価が高く、著名人らも多く訪れる人気店として知られている。
Xでは、モノマネ芸人ユーザーからも「ヘイたくさんの鬼そば藤谷が入ってるビルじゃないか?」「渋谷の火事の現場って鬼そば藤谷が入ってるラーメン屋ばっかりあるビルじゃん」「もしかしてって思って調べたらやっぱり鬼そば藤谷のビルだった」と指摘する声が。
「鬼そば藤谷」のXには「HEYタクさん、火事大丈夫ですか」などとメッセージが寄せられた。
また、「たくちゃん大丈夫だろうか」「HEY!たくちゃんとこ大丈夫かな」「動画見たらますます近いぞって心配」と案じる声もあがっている。
ネット上で心配の声が上がるなか、午後3:42頃、店主のたくちゃんがXを更新。
「本日13時頃鬼そば藤谷の入っているビルで火災が起きました。 尚、火災に関しては鬼そば藤谷からではないです。 火災による怪我人などの影響はなくビル全体で怪我人も無く大丈夫です。ご心配おかけしました」と報告。
人命に関わる大事には至らなかったものの、「しばらく営業を停止いたします。 営業開始出来るよになりましたら こちらで連絡します」としている。
本日13時頃鬼そば藤谷の入っているビルで火災が起きました。
尚、火災に関しては鬼そば藤谷からではないです。
火災による怪我人などの影響はなくビル全体で怪我人も無く大丈夫です。ご心配おかけしました。
それに伴いしばらく営業を停止いたします。
営業開始出来るよになりましたら…
HEY!たくちゃん ラーメン 鬼そば藤谷 (@heytakuchan2) September 22, 2023