きょうだいの遺灰をホテルのプールにまいた女性 「すぐに削除を」と施設から苦情

きょうだいの遺灰をホテルのプールにまいた女性 「すぐに削除を…の画像はこちら >>
愛する家族の遺灰をプールに持って行き、他の客たちに配慮することなくまいた女性。その動画を見て驚いた人たちからさまざまな声が上がっていることを、『LADbible』など海外メディアが伝えている。
イビサの人気ビーチホテルに行った女性が、ビキニ姿でプールを利用。ステージ近くでダンスを楽しみながら、持ち込んでいた男きょうだいの遺灰入りの容器を開け、そのままプールにまくという驚きの行動に及んだ。
女性はずいぶん機嫌が良かったようで、笑いながら蓋を戻してダンスを再開。この一連の行動について、他のプール利用者や管理者が知っていたのかなど、詳しいことは分かっていない。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
この様子をとらえた動画に、女性は「きょうだいの遺灰をまく私」という説明を添えてSNSで公開。それが一気に拡散され、波紋を呼んだ。
見た人たちの感想はさまざまで、「これは汚い」「プールのフィルターに詰まるんじゃないか」と不快感をあらわにする声が上がった。その一方で、「自分もこんな場所に遺灰をまいてもらいたい」という感想を書き込む人もいた。
ホテル側はこの動画がSNSにアップされたことを知り、大変驚いたようだ。公開者に送られたメッセージには、「当ホテルのプールにて撮影された動画を拝見しました」「どうかすぐに削除してください」と書かれていた。
また「ご理解いただけるとは思いますが、この動画は誤解を招く可能性が大いにあります」「お気持ちは察しますが、動画の公開はお控えいただきたいのです」とも書かれていたという。この件について女性がホテルに謝罪したのかなど、詳細は不明だ。