アース製薬はこのほど、高保湿入浴液「ウルモア 高保湿入浴液」「ウルモア 高保湿入浴液 ボタニカル」をリニューアル発売した。価格はボトルが878円、つめかえが713円。
「ウルモア」シリーズは、”素肌の乾燥に着目した保湿入浴液”をコンセプトに2010年に発売。うるおい効果を感じられる入浴液として好評を得ているという。今回のリニューアルでは、配合する保湿成分を見直すとともに、パッケージを一新。なお、パッケージデザインは顧客目線の評価結果を活用している。
「ウルモア 高保湿入浴液」は、角層深くまで浸透する3種の保湿成分として、新たに加えたCICAエキス、セラミド、シアバターを配合したほか、肌表面をコートする同社独自の「うるおいベール成分」を配合。これにより、肌をやさしく包み、うるおいを閉じ込めることで、乾燥などの外部刺激から肌を守るという。香りはクリーミーフローラルとクリーミーローズの香りの2種類を用意。湯色は乳白色となる。
「ウルモア 高保湿入浴液 ボタニカル」は今回のリニューアルに合わせ、パッケージを一新。オーガニック保湿オイルとして、アルガンオイル、ホホバオイル、スクワランオイルを配合した。アルコールフリー処方、無色透明の湯色で、オーガニックや自然派志向の人にもおすすめとのこと。