EXIT、突然の『めざまし8』卒業発表にネット騒然 「月に1度の楽しみだったのに」

EXIT、突然の『めざまし8』卒業発表にネット騒然 「月に1…の画像はこちら >>
27日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)のスペシャルキャスターを卒業すると発表された。ネット上で残念がるファンが続出している。
EXITの2人は、同番組がスタートした2021年3月から月1回レギュラー出演。社会問題などを取り上げるコーナーでスペシャルキャスターを務めた。
きょう27日の生放送では、MCで俳優の谷原章介がEXITの卒業を発表。今回の放送が最後の出演になると明かされた。
りんたろー。は「取材がいろんなことを知るきっかけになったので、視聴者の方もそうであったら嬉しい」と振り返りながらコメントし、兼近は「(同番組の放送時間が)朝まで飲んだ帰りとかちょうどいい時間なんで、来ることあると思います」と笑いを誘った。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
X(旧・ツイッター)上では、EXITの番組卒業を惜しむ声が相次いだ。
「月に1度の楽しみだったのに」「寂しいです」「EXITのお2人ならではの取材やコメントすごく良かったのに…残念」といったコメントが続出。
その中で、「月1だけど、朝から生放送でEXITの2人を観られることが、とても嬉しかったです」といった感想や、「番組の発展とEXITの更なる活躍を願っています」とのメッセージも寄せられた。
また、EXITが出演したコーナーについて「私は去年の11月から見始めたのですが、スゴく勉強になりました」「自分の知らなかった様々なことを知るきっかけになり、彼らと共に成長できた気がします」とつづるファンも。
今回で卒業することになったが、「一緒に学び、考えるきっかけになる時間をありがとうございました!」と感謝のコメントも寄せられている。