4つの寮イメージしたグッズ等販売…『ハリー・ポッター マホウドコロ』東京に続く2店舗目が名古屋にオープン

「ハリーポッター」のオフィシャル商品を扱う「ハリー・ポッター マホウドコロ」が、名古屋・栄のオアシス21に9月29日にオープンしました。
ホグワーツ魔法魔術学校のような店内には、グリフィンドール・スリザリンなどの4つの寮をイメージしたローブやマフラーなど、約300点のグッズが販売されています。
おなじみの「杖」もあります。「ルーモスマキシマ!」と唱えると、反応して光りました。
4つの寮のイメージカラーやエンブレムを取り入れたグッズも販売され、ブック型のパスケースやコスメポーチなど、さりげなくハリー・ポッター好きをアピールできます。
「ハリー・ポッター マホウドコロ」は東京に続き名古屋が2店舗目で、2022年に名古屋に期間限定のショップを開いたところ反響が大きく、今回の出店が決まったということです。女性客:「名古屋に来てくださったので、本当にめちゃめちゃ嬉しいので、『ありがとうございます』という気持ちも込めて着ました。家に飾っておこうかなと思って、羽根ペンを」別の女性客:「シャープペンシルを買いました。(店内に)グリフィンドールの扉のおばさんがいて『おわ、すご!』と思いました」
テーマパークにいるような気分を味わえる「ハリー・ポッター マホウドコロ」は、名古屋・栄のオアシス21で午前10時から午後9時まで営業しています。