岡田准一のジャニーズ退所意向にネット騒然も… 「今後が楽しみ」期待高まるワケ

岡田准一のジャニーズ退所意向にネット騒然も… 「今後が楽しみ…の画像はこちら >>
2日、俳優の岡田准一がジャニーズ事務所を退所する見込みであることが報じられた。28年間同事務所に在籍した岡田の今後にネット上で注目が集まった。
岡田が来月に退所する見込みであると一部メディアが報道した。岡田自身がその意向を周囲に伝えているという。
岡田は14歳だった1995年に同事務所に入所し、同年にV6メンバーとしてCDデビュー。同グループ内のユニット・Coming Century(カミセン)としても活動を続けた。
2021年のV6解散とともにカミセンの活動も終了。解散以後も同事務所に在籍し続け、28年もの時間を過ごしてきた。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
同事務所のタレントとして長く人気を誇ってきた岡田の退所意向にはネット上で注目が集まる。X(旧・ツイッター)上では「岡田准一」「岡田くん」といったワードがトレンド入り。
「岡田くん、11月退所!?」「岡田くんジャニーズ退所… なんか寂しいなあ…」「岡田くん退所報道はズドンときてる…」などと驚きや悲しみの声が上がった。
その一方で、「正解だと思います」「めちゃくちゃいい判断」とコメントするユーザーも。創業者の故・ジャニー喜多川元社長による性加害問題が騒がれる同事務所から抜けることについて、適切な動きだと好感を持つ投稿が見られた。
岡田はV6に所属していた頃から、俳優業にも活動の幅を広げている。
2015年の「第38回 日本アカデミー賞」では、映画『永遠の0』で最優秀主演男優賞、映画『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞を受賞するという快挙を成し遂げた。
V6解散後の今も俳優活動は続けているため「俳優事務所に行ってほしいな」「俳優やるんならアイドル事務所じゃなくていいよね」といったコメントが上がったほか、「今後の岡田さんには期待しています」「岡田准一くんの今後が楽しみです」とエールも寄せられている。