10月に入り衣替えの時期に!早速冬服で登校する高校生も「秋だなと感じる」【新潟】

10月に入り、衣替えの時期となりました。2日朝の長岡駅では早速冬服を着た高校生の姿が見られました。

雲の間から青空も見られたけさの長岡市。最低気温は9月下旬並みの「17.1℃」となる中、長岡駅では冬服を着て登校する高校生の姿も見られました。

【高校生】
「久しぶりのジャケットで秋だなあって感じがします」

一方で、残暑が続いていることもあり、まだ上着を着ていない生徒が多く見られました。

【高校生】
「まだブラウスでいいかなっていう感じです。ちょっと寒いかなという感じです」

2日の最高気温は新潟市や長岡市で25℃と予想されています。一方で、気象台は下越と佐渡では夕方から夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意するよう呼びかけています。