かっぱ寿司「かっぱの新物うに&とろ祭り」開催! 一皿110円より! !

かっぱ寿司は10月5日~10月18日の期間、「かっぱの新物うに&とろ祭り」を開催する。

○■「かっぱの新物うに&とろ祭り」概要

今回登場する「新物うに」は、新物ならではのとろけるような食感と甘みを楽しめる。「とろ」は、程よい脂のりと旨みが楽しめる「とろぶつ」と、一枚一枚丁寧に切り付け、濃厚な脂の旨みと、とろけるような食感が味わえる「大とろ」を大切りにした「大切り大とろ」を提供する。

・販売期間 :2023年10月5日~10月18日予定
・販売店舗 :かっぱ寿司全店(一部改装中店舗は除く)
※天候、入荷状況、売れ行き等により販売期間内でも品切れや販売終了となる場合がある。
※横浜西口エキニア店、道頓堀戎橋店では価格が異なる商品がある。
※掲載写真はイメージ。

「新物うに包み」(一貫110円)は、「新物うに」のとろけるような味わいと甘み、上品な香りを堪能できる。※店内飲食限定

「とろたく包み」(一貫110円)は、脂のりが良く、滑らかな舌触りの「とろ」と、たくあんの独特な味わいや歯ごたえが楽しめる。※店内飲食限定

店内仕込「つぶ貝のうに和え大葉包み」(一貫187円)は、つぶ貝のコリコリした食感と甘み、「新物うに」の濃厚な旨みなどが相まった美味しさが口の中に広がる仕上がりだ。※店内飲食限定

「うに&とろぶつ合盛り包み」(二貫275円)は、濃厚な味わいの「新物うに」と、脂のりの良い柔らかな「とろ」の包みを一皿で楽しめる。※店内飲食限定

店内切付「大切り大とろ」(一貫363円)は、濃厚な脂の旨み、とろけるような食感の「大とろ」を大切りで提供する。

店内切付「直火炙り 大切り大とろ 塩炙り」(一貫363円)は、軽く直火で炙ることで、香ばしさが「大とろ」の旨みを一層引き立てる仕立てだ。

「直火炙り 大切り牛カルビ炙り うにのせ」(一貫363円)は、炙った大切り牛カルビの程よい脂のコクと旨みに、「新物うに」の濃厚な味わいが相性の良い一品。

店内仕込「つぶ貝のうに和え卵黄軍艦」(二貫363円)は、「つぶ貝」と「新物うに」の相まった美味しさに、卵黄ソースのまろやかな味わいが加わった。

「うにいくら合盛り軍艦」(二貫363円)は、濃厚な旨みの「新物うに」と、ぷちぷち食感と旨みある「いくら」を一皿で楽しめる軍艦に仕上がっている。

店内仕込「うにといくらの茶碗蒸し」(363円)は、滑らかな舌触りと出汁の効いた味わいの茶碗蒸しに「新物うに」と「いくら」をのせた。
○■「秋のおすすめ110 円ネタ」概要

期間限定「秋のおすすめ110 円ネタ」では、「えんがわ」と「あかいか」を使った4商品を一皿110円で提供する。

・販売期間 :2023年10月5日~10月18日予定
・販売店舗 :かっぱ寿司全店(一部改装中店舗は除く)
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がある。
※掲載写真はイメージ。

○■ごちCAFE:「ピスタチオアイスとぶどうの秋色プリンパフェ」概要

かっぱ寿司オリジナルのスイーツブランド「ごちCAFE」では、この秋期間限定の「ピスタチオアイスとぶどうの秋色プリンパフェ」(429円)を用意した。

・販売期間:2023年10月5日~10月18日予定
・販売店舗:かっぱ寿司全店(一部改装中店舗は除く)
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がある。
※横浜西口エキニア店、道頓堀戎橋店は価格が異なる。
※掲載写真はイメージ。

ピスタチオの香ばしくまろやかな味わいのアイスや人気のプレミアムプリン、フローズンのぶどうなどを盛り込み、ホイップクリーム、ローストピスタチオをトッピングしたパフェとなっている。