藤原紀香さんが世界中の貧困地帯を回り撮影した写真の展示会「現地で懸命に生きる子供たちの思いを」名古屋

俳優の藤原紀香さんが、世界中の貧困地域を回りカメラに収め続けた写真の展示会が、名古屋市中区大須のギャラリーで開かれています。

藤原さんは、20年ほど前に訪れたアフガニスタンで、精一杯生きる子供たちの姿に心を打たれたといいます。会場には、紛争や災害に見舞われながらも笑顔を見せる子供たちの写真などが展示されています。

藤原さんは10月5日に会場に駆け付け、販売するオリジナルTシャツにサインを手書きしました。Tシャツの売り上げは写真展の入場料などとともに、子供たちの教育支援に役立てるということです。

藤原紀香さん:
「現地で懸命に生きている、日本の子供たちと変わらない思い、学校に行きたいという思いだったり、そういった子供たちの思いを撮ってこようと思って撮りました」

写真展は10月11日までです。