「担当職員1人に全部任せていた」市役所で通帳盗まれ スポーツ課の35歳職員を逮捕 545万円の使い道分からず 愛知県豊川市

愛知県の豊川市役所で545万円の使い道が不明に。預金通帳などを盗んだ疑いで35歳の男が逮捕されました。(豊川市 竹本幸夫市長)「申し訳ありませんでした」窃盗の疑いで逮捕されたのは、豊川市スポーツ課主事の前田克宏容疑者(35)です。
「担当職員1人に全部任せていた」市役所で通帳盗まれ スポーツ…の画像はこちら >>
警察によりますと、前田容疑者は、おととし4月ごろからことし1月までの間に、市役所の音羽(おとわ)庁舎で、市が管理する預金通帳4通とキャッシュカード3枚を盗んだ疑いがもたれています。

前田容疑者は14日、大阪府内の警察署に出頭し逮捕されました。
(豊川市 スポーツ課長)「担当職員1人に全部任せていた。支出金調書を定期的にチェックできなかったことが大きな原因」
CBC
盗まれた通帳の口座には、マラソン大会の運営費などが入っていて、少なくとも545万円の使い道がわからなくなっています。