地元の美しい海に漕ぎ出す…三重県尾鷲市で小学生がシーカヤックを体験 最初は行きたい方向に進めず苦労も

地元の小学生がシーカヤックを体験するイベントが、三重県尾鷲市で10月6日に開かれました。

尾鷲市立宮之上小学校の4年生の児童11人がシーカヤックに挑戦しました。ライフジャケットをつけパドルを受け取った子供たちは、シーカヤックに乗り込み地元の美しい海に漕ぎ出しました。

ほとんどの児童がシーカヤック初体験で、最初は行きたい方向に進めず苦労する場面もありましたが、少しずつ慣れて湾内を進んでいました。

児童:
「楽しいし、思っていたよりも難しかった」

別の児童:
「最初は怖かったけど、後からだんだん慣れて、怖くなくなってきた」

児童らは潮風を全身に受けながら、地元の豊かな自然を満喫していました。