2週間天気 日曜は近畿~東北南部で雨 関東はヒンヤリ 月曜~…の画像はこちら >>
この先2週間の天気と気温の傾向です。14日(土)から15日(日)は前線を伴った低気圧の影響で、近畿から東北南部で雨が降り、沿岸部で雨脚の強まる所もあるでしょう。最高気温は平年より低く、関東は11月並みの寒さに。16日(月)から17日(火)は北海道や東北で風が強まり、荒れた天気となる恐れがあります。
15日頃は近畿~東北で雨 昼間もヒンヤリ 16日~17日は北日本で荒天
13日(金)も広く秋晴れで、日中は快適な陽気になりそうです。14日(土)から15日(日)にかけては前線を伴った低気圧が本州の南岸沿いを進むでしょう。14日(土)は近畿で雨が降りだし、15日(日)は東海や関東、東北にかけても雨の範囲が広がるでしょう。沿岸部を中心に雨脚の強まる所もありそうです。冷たい雨や北風で日中も気温の上がり方は鈍くなるでしょう。最高気温は平年より低く、特に関東では日中も15℃前後と11月並みの寒さとなりそうです。16日(月)から17日(火)頃にかけては、北日本付近で低気圧が発達し、北海道や東北は風が強まり、荒れた天気となる恐れがあります。関東から九州は天気が回復し、最高気温は25℃くらいまで上がるでしょう。日々の気温の変化が大きくなりそうです。服装で上手に調節してください。18日(水)から19日(木)はおおむね晴れるでしょう。
本州付近は広く秋晴れ
20日(金)から25日(水)にかけても本州付近は秋晴れの日が多いでしょう。北海道は雲の広がる日が多くなりそうです。沖縄は21日(土)から23日(月)頃は雨が降るでしょう。最高気温は平年並みか高い見込みです。関東から九州は夏日(最高気温25℃以上)の日があるでしょう。朝晩は冷えて、一日の気温の変化が大きくなりそうです。体調を崩さないようお気をつけください。