「ブラザーの森 郡上」植林ツアー 豊かな森目指して15年前から活動し、これまでにあわせて苗木6500本を植樹

豊かな森の復元や保全を目指し岐阜県郡上市の森林にミズナラやクリの苗木が植えられました。
「ブラザーの森 郡上」植林ツアー 豊かな森目指して15年前か…の画像はこちら >>
この植林ツアーは,、名古屋の通信機器メーカー「ブラザー工業」が、多様な生物が暮らす森林の復元や保全を目指す活動の一環として、15年前から郡上市のスキー場跡地などで植樹を行っています。14日は、ブラザーグループの従業員とその家族らおよそ190人が参加し、スキー場の跡地にミズナラやクリなどの苗木200本を1本1本丁寧に植えていきました。
CBC
これまでに行われた27回の植林ツアーで、あわせて6500本の苗木が植えられているということです。