10月14日、名古屋市熱田区の公民館で刃物を持った男が利用者を切りつけた事件で、現場には多数の子どもがいたこと新たにがわかりました。
刺傷事件の現場に子ども10人いた 騒音トラブル原因か ゴスペ…の画像はこちら >>
逮捕されたのは、職業不詳の自称・前田道夫容疑者(68)です。前田容疑者は14日夕方、熱田区明野町の公民館に刃物を持って押し入り、施設を利用していた54歳の男性と49歳の女性に切りつけた殺人未遂の疑いがもたれています。
(前田容疑者を見た人)「(前田容疑者が)階段を上っていくのを見た。通報者が『待って、ちょっと待って』って(追いかけた)」
CBC
切りつけられた2人の命に別状はなく、別の利用者が前田容疑者を取り押さえ駆けつけた警察官が現行犯逮捕しました。調べに対して前田容疑者は「男を包丁で切りつけたあと、女性の下腹部を刺したのは間違いない」と話し容疑を認めているということです。
CBC
また関係者により、現場となった公民館の一室には当時ゴスペルの愛好家が集まり、子ども10人と大人7人が居合わせていたことが新たにわかりました。前田容疑者は公民館のすぐ隣に住んでいて、過去にも公民館から聞こえる音が気になると訴えていたということです。
CBC
(前田容疑者を知る人)「(公民館の)前でガタガタうるさいと文句を言っていた」
警察は、騒音トラブルが動機とみて調べています。