お年玉カレーが「謹賀新年カレー」にリニューアル – パッケージも金に一新

にしき食品が展開するNISHIKIYA KITCHENは11月1日より、毎年数量限定で販売してきた「お年玉カレー」をリニューアルした「謹賀新年カレー」(550円)を数量限定で発売する。

「お年玉カレー」は、2017年より販売。地元・宮城県岩沼市にある神社の宮司様によるご祈祷を受けている商品で、年始の挨拶の手土産やお正月のプレゼントなどに活用できる。

カレーには、風水的に金運に良いとされている鶏肉と乳製品(チーズと牛乳)のほか、高知県産のたけのこをたっぷりと使用しており、いわし、かつお、さばの魚粉で出汁もしっかりときかせている。

辛さは中辛に相当。コクとまろやかさにくわえ、”おそば屋さんのカレー”をイメージした和風な味わいが特徴とのこと。

今回のリニューアルでは味の見直しを行い、魚粉を減らして出汁のバランスを調整。おそば屋さんのそばつゆにも使われる「かえし」を入れ、まろやかな味わいに仕上げている。

パッケージも一新し、より華やかな金色のデザインを採用。”2024年が良い年でありますように”と願いを込めてご祈祷をしてもらっているとのこと。