「好きすぎる」「どっちもおいしそう!」 妻がちょっと不調と知った夫、ごはんのメニューを考えて?

体調不良の際、誰かが看病をしてくれたら嬉しいものです。
「心身が弱った時に支えてくれる人がいる」という安心感が、何よりの励みになることもありますよね。
神永睦(@makotobg066)さんは、夫の優しさが心にしみたエピソードをX(Twitter)に投稿しました。
その日、胃が少し痛いことを夫に伝えていた神永さん。
お昼時になると、1枚のメモを渡されて…。
神永さんの胃が弱っていることを心配した夫が、消化しやすいごはんを考えてくれたのです!
どちらにしようか、とても迷った末にAを選んだところ、夫はおかゆの具をこのように並べて配膳。お店のようでワクワクしますね。
また、夕飯には選ばなかったBが出てきたとのこと。
お昼にどちらを選ぶにせよ、夫は最初から両方作るつもりだったのでした!
柔らかな温野菜とにゅう麺が、神永さんの身体を芯から温めてくれたことでしょう。
神永さんのことを大切に想い、栄養面も考えて丁寧に作ったことが伝わるごはん。
夫の心遣いに、多くの人が胸を打たれました。
・まさかどちらもいただけるとは!
・メニューを書いて渡してくれるところが優しい。イラストもかわいい。
・どちらも胃に優しくておいしそう!
・メニューの『バーニングたらこ』が好きすぎる。
ユーモアも交えながら書いてくれたメニューに、元気付けられたこと間違いなし。
寝込むほど大事になる前から、支えてくれる人がそばにいてくれたら頼もしいですね。
[文・構成/grape編集部]