定額通い放題のサブスクフレンチ、Provisionが10月のマンスリーメニューを提供開始

Bounty of Lifeが運営するサブスクリプション制フレンチレストラン「Provision」が、10月のマンスリーメニューを提供開始した。
Provisionは、完全会員制・紹介制のフレンチレストラン。会員を含めて毎回4名分の飲食代を、月額会費で賄うことができるサブスクリプション制を採用しており、会員は月に何度でも利用できる。

料金はUnisonプランが55000円、De Luxeプランが88000円となっている。会計の必要がないので、大切な人と過ごした楽しい時間の余韻に浸りながら、スマートに帰ることができるレストランだ。

何度来店しても楽しめるよう、グランドメニューとは別に、毎月新たな料理を提供する「マンスリーメニュー」が用意されている。10月は旬の黄柚子を使用した真鯛のマリネやロブスターのローストなど、5品が提供される。

今月の前菜は、真鯛のマリネだ。旬を迎える黄柚子の果汁とピールをたっぷりと使用し、塩コショウ、オリーブオイルで、さっぱりとした前菜に仕上がっている。
黄柚子の爽やかな香りと酸味が、淡白ながらも、ほのかな甘みを感じる真鯛の味わいをより引き立てている。

今月の魚料理は、スズキのポワレ。皮目はパリッと、身はふっくらとなるように焼き上げたスズキにケーパーと焦がしバターのソースを合わせ、茗荷のピクルスが添えられている。
ケーパーの酸味とバターのコク、芳醇な香り、茗荷の爽やかな香りが、スズキのあっさりとした旨みに絶妙にマッチし、より風味豊かな味わいに仕上がっている。