石原良純、池袋暴走事故で元院長側への賠償命令に遺族に配慮…「幸せを目指していただきたい…そのために僕らは、外から言うことではない」

テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)は28日、2019年の東京・池袋の乗用車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(37)ら遺族9人が、車を運転していた旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三受刑者(92)=禁錮5年の実刑確定=らに計約1億7千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁が27日に飯塚受刑者に計約1億4千万円の賠償を命じたことを報じた。
メインパーソナリティーで俳優の石原良純は、今回の判決を受け「事故については、社会は忘れてはいけないけども」とし「ご遺族に関しては僕らは忘れてあげるというか、この後はできれば日常って取り返せない部分はあるだろうけど、これで終わりということで幸せを目指していただきたい。そのためには僕らは、あんまり外から言うことではないのかな」と指摘した。

そして「ただ事故だけは忘れてはいけない」と繰り返していた。