『夫婦ショット』公開した和田唱&上野樹里 「ここで改めて、のだめちゃんに言いたい」

2023年10月29日、バンド『TRICERATOPS』の和田唱さんがInstagramを更新。
妻であり、俳優の上野樹里さんが出演する、舞台『のだめカンタービレ』の東京公演が無事に千秋楽を迎えたことを報告しました。
2006年に放送されたテレビドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で人気を集め、今回の舞台でも、およそ15年ぶりに野田恵(通称:のだめ)を演じている上野さん。
同舞台で音楽を担っている和田さんは、この日の千秋楽におもむき、上野さんが舞台上で活躍する姿を見守ったといいます。
楽屋前で撮影した、『夫婦ショット』を公開した和田さん。
舞台をやり遂げた上野さんを、1人のパフォーマーとして称賛し、このように想いをつづりました。
ここで改めて、のだめちゃんに言いたい。初めての舞台で、初めてのミュージカル!しかもこの役をやったのはドラマで言ったら17年前。
よく挑戦したし、10月3日の初日から今日まで34公演!喉も潰さず、本当によくやった!
すごいと思う。プロフェッショナルだったね。誇りに思うわ。お疲れ様!!
sho_wada_triceratops ーより引用
和田唱(@sho_wada_triceratops)がシェアした投稿
和田さんは、俳優の三浦宏規さん、俳優の有澤樟太郎さんら出演者や、演奏者、舞台に関わったスタッフも、「本当に素晴らしかった」と絶賛。
自らも、舞台『のだめカンタービレ』を作るメンバーの1人だからこそ、ほかの人たちの素晴らしい仕事ぶりに、強く感動したようです。
ほかの出演者との写真も公開した和田さんですが、フランツ・フォン・シュトレーゼマン役を演じた俳優の竹中直人さんについて「願わくば、役のビジュアルで撮りたかった!」という無念も明かしています。
同年11月に開催される長野公演では、シュトレーゼマン役になった竹中さんとの、ツーショット写真を残すことができるといいですね!
[文・構成/grape編集部]