ドン・キホーテ、“万人受け”はいらない!? 新ブランド「偏愛めし」が誕生!

ドン・キホーテは、「みんなの75点より、誰かの120点。」をコンセプトに、誰かの“好き”にとことん振り切った美味しさを提供する弁当・総菜ブランド「偏愛めし」を、11月1日より、全国のドン・キホーテ系列店舗358店舗で、順次発売開始する。

11月1日より初登場となる「偏愛めし」の商品は、お酒に合いすぎることを追求した「酒しか勝たん」や、愛すべき脇役にスポットライトを当てた「脇役を主役に」、白飯を覆い尽くすほどの具材愛に溢れた「白飯許さない」などのテーマのもと、おつまみや丼、おにぎりを中心に全10商品を発売する。

味付けもトッピングもわさびで作った「【R指定?】葉わさびポテトサラダ」(268円)をはじめ、老舗の西京味噌をふんだんに使用した「西京味噌で米を食い続けるための金目鯛西京焼きおにぎり」(214円)や、とにかくお肉の分厚さにこだわった「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼(どん)」(646円)などのラインナップを用意している。

今後も、1月以降に弁当、2月以降にはパスタやサラダなど、様々な“偏愛”を追求した商品を発売予定とのこと。