“ハロウィーンの飾りつけ”リースを盗んだ疑い 67歳女を逮捕 防犯カメラに一部始終「ニュースを見た」と家族が本人を連れて警察に 「やっていません」と否認

名古屋市守山区の住宅の玄関に飾り付けられたハロウィーン仕様のリースを盗んだ疑いで、無職の67歳の女が逮捕されました。防犯カメラにはその犯行の一部始終が映っていました。
“ハロウィーンの飾りつけ”リースを盗んだ疑い 67歳女を逮捕…の画像はこちら >>
10月31日、ハロウィーン当日の朝、名古屋市守山区の住宅に飾ってあったリースを盗んだ派手な服装の女。この事件のニュースを見て気づいたという家族が、本人を警察に連れてやって来ました。警察は防犯カメラの映像などを確認し、女を窃盗の疑いで逮捕しました。女は「やっていません」と容疑を否認しています。
警察は余罪について調べています。
CBC
防犯カメラの映像では、女は派手な洋服で手には紙袋を持っています。住宅をじっと見つめ、一度足を止めると…突然、敷地内に侵入。その足取りに迷いはありません。その後、玄関を物色。後ろを自転車が通り過ぎまでも、気にする様子はありません。その後も家をじろじろ。再び玄関に戻り、何かに手を伸ばします。
振り返った女の手には丸いものが。この日のために、約4000円で購入したリースです。これを持ったまま女は何事もなかったかのように去っていきました。
CBC