ふすまに穴を開けた猫 その瞬間をとらえた1枚に「すごいドヤ顔」「達成感ありそう」

猫飼いにとって、自宅の壁や家具に爪とぎをされるのは、もはや宿命のようなもの。
弥勒(みろく)くんという猫と暮らす、@symnyさんの自宅には、猫の爪とぎ場所と化したふすまがあるそうです。
先代の猫が住んでいた頃から、爪とぎに使われ続けた、ふすま。ついに弥勒くんは、そのふすまに穴を開けたといいます…!
その瞬間をとらえた写真が、X(Twitter)に投稿されました。弥勒くんの表情に、ご注目ください!
「ついに、やってやったニャー!」
そんな声が聞こえてきそうな、弥勒くんの顔…!
どこか嬉しそうであり、達成感を味わっているような表情に見えてしまいますね。
弥勒くんの写真は反響を呼び、13万人以上の人が『いいね』を寄せました。
・すごいドヤ顔!貫通おめでとうございます。
・達成感がありそうな顔をしていて笑った。かわいすぎる!
・ホラー映画の『シャイニング』を思い出してしまった。
・「先代よ、見ているか?ついに貫通させたぞ」といってそう。
長い時間をかけて、見事に穴を開けた、先代猫と弥勒くん。
清々しい達成感を味わった弥勒くんは「次はどこに穴を開けようか」と、早くも企み始めているかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]