別の男性からも1億円超詐取か “頂き女子りりちゃん”と名乗る25歳女を追起訴「起業で借金」などとウソ

「頂き女子りりちゃん」と名乗り、男性から現金を騙し取った罪などに問われている女が、別の男性から1億円以上だまし取った罪で追起訴されました。

「頂き女子りりちゃん」こと住所不定・無職の渡邊真衣被告(25)は、マッチングアプリで知り合った茨城県の50代の男性から3850万円ほどをだまし取ったほか、恋愛感情を利用した「詐欺マニュアル」を作成し、詐欺を手助けした罪に問われています。

名古屋地検は10日、渡邊被告が「起業で借金をした」などとウソを言い、横浜市の50代の男性からも現金1億1700万円余りをだまし取った罪で追起訴しました。

渡邊被告は11月2日の初公判で、詐欺を手助けしたことについては認めていて、次回は12月6日に審理される予定です。