女性が公園でしゃがむと? 落ち葉で完成したモノに「天才の発想」「このセンスに憧れる」

秋が感じられる、落ち葉。
道路や公園などを掃除している人は、集めた落ち葉をハートや猫といった、かわいらしい形にすることがあるようです。
黄色や赤色など、カラフルな落ち葉で描かれた模様は、道行く人を笑顔にするでしょう。
公園でしゃがみこんで、地面の茶色い落ち葉を掻き集める女性。
みなさんは、何が完成したのか、ひと目でお判りでしょうか…!
「公園でお好み焼き」
そんなコメントとともに写真をX(Twitter)に投稿したのは、お好み焼き女ちゃん(@oko_onna)さん。
落ち葉で作っていたのは、大好きなお好み焼きだったのです!
緑色の葉が、ちゃんとトッピングの青のりに見えますね。
まさかの落ち葉アートは人々のツボにはまり、大きな反響を呼んでいます。
・これは天才の発想。ユーモアがあって好き。
・ちゃんと青のりと、カツオ節がある。
・すごくおいしそう!お好み焼きへの敬意と愛情を感じます!
・このセンスに憧れる。
ちなみに、投稿者さんがどれほどお好み焼きが好きかというと、誕生日にバースデーケーキの代わりとして食べるほど。
落ち葉を見た時も、真っ先にソースが掛かった生地が思い浮かんだことでしょう。
地面に『巨大なお好み焼き』が出現した光景は、お好み焼きを愛している人からすると、夢のような光景ですね!
[文・構成/grape編集部]