一つ一つの動きに思いを込めて踊ったら…フラって楽しい…多田萌加のここに萌えキュン

今回は中央区にある、札幌レイナニ・フラ・サークルにお邪魔してきました! というのも、アイドル活動を終えてから踊ったり体を動かしたりする事も少なくなり、以前ハワイでフラのダンサーさんを見てステキだなぁと思っていたからです。様々な世代の方がレッスンを受講されており、しなやかな手足の動きやすっと伸びる背筋、すてきな笑顔は見入ってしまいます。
楽しそう。でもすごく難しそうで踊れるか不安もありましたが、早速私も体験。まずは左右に2歩ずつ歩く「カホロ」というステップをインストラクターの久保田真弓さんから教えてもらいます。腰だけで左右に揺らしているのだと思っていたのが、足を曲げて重心を利用しているのです。これが太ももに効く(笑い)。そして手の動きには意味があるんだそう。一つ一つの動きに思いを込めて踊ってみると、楽しい! 表情や足腰の動き、指先まで意識し、一度に色々な事を考えながら踊るのに難しさもありますが、初めてでも優しく丁寧に教えてくださるので、不安はどこかに飛んでいきました。
通っている方々の中には3年目の方や10年以上の方など、歴はさまざま。初心者でも安心して楽しめますので、気になった方はぜひ体験してみてくださいね。今年は社会人1年目になる年。人として厚みを出して行けるように、色んな体験や経験を重ねていきたいです!
◆多田 萌加(ただ・もえか) オホーツク出身。現在NHK「北海道道」サブMC、HTB「イチオシ」お天気リポーター、「イチモニ!」リポーター、スタジオゲスト。AIR―G’ エフエム北海道「LOVE CONSADOLE」パーソナリティーなどに出演中。コンサドーレ札幌サポーター歴2年目。