DeNA・上茶谷大河の結婚相手に驚き 出会いはまさかの…「とても美しい愛」「すごい縁ですね!」

DeNA・上茶谷大河の結婚相手に驚き 出会いはまさかの…「と…の画像はこちら >>
横浜DeNAベイスターズの上茶谷大河(かみちゃたに・たいが)投手が結婚していたと報じられた。ネット上では相手女性との関係性に注目が集まっている。

一部メディアにて、上茶谷投手の結婚が報じられた。相手は幼稚園で同級生だった一般女性とのことで、今シーズン前には結婚していたという。
上茶谷投手は、梅を使った妻の料理が好きなことや、妻が野球の話で厳しくなることなどを語っている。

関連記事:元AKB48・多田愛佳さんが結婚発表 お相手・ロッテ山口航輝は「将来有望」?
京都府出身の上茶谷投手は小学1年生から野球を始め、京都学園高校を経て東洋大学に入学。4年時の春季リーグでは先発投手として6勝を挙げ、最高殊勲選手、最優秀投手、ベストナインに選出された。
2018年にDeNAからドラフト1指名を受けて入団。先発投手としてプレーした20年から22年のあいだは1軍と2軍を行き来していたが、リリーフに転向した23年から1軍に定着。
46試合64回を投げ、防御率2.11を記録している。

関連記事:「トレード報告よりも衝撃」高城れに、押切もえら“妻たち”に注目集まる 中日と日本ハム電撃交換で…
DeNAで活躍する上茶谷投手の結婚には注目が集まり、X(旧・ツイッター)上では多数の投稿が上がった。
「ご結婚おめでとうございます!!」「カミチャおめでとう」「末永くお幸せに」といった祝福のコメントが殺到。トレンド入りしたものの、名前の一部の「茶谷大河」だけピックアップされため「トレンド茶谷大河ってなんやねん 笑 上足りてないぞー」「茶谷大河でトレンド入りしてるの草」と反応するファンも見られた。

関連記事:DeNA・バウアー、来日初完投勝利 今季最短の試合時間でトレンド1位に
また、結婚相手が幼稚園の同級生だったことにも注目が集まった。
「幼稚園の同級生と結婚とか素敵ー!」「すごい縁ですね!」「幼稚園からのとても美しい愛」「幼稚園の同級生と結婚とか少女漫画の話かと思った」とファンの反響を呼んだ。
「幼稚園の同級生」もトレンド入りしている。