ココス、紅はるかを堪能!「おいもフェア2023」開催中

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」は、11月30日より、“紅はるか”が主役の「おいもフェア2023」を開催する。1月上旬に販売終了予定、いずれの商品もテイクアウトは対応していない。

本フェアでは、高糖度で熱を加えるとねっとりとした食感が楽しめる“紅はるか”の焼きいもをはじめ、程よい甘みとなめらかな食感が特長の石垣島産紅芋のプリン、食感にアクセントを加える、外はカリっと中はホクホクの大学芋、パリッと食感のおいもチップスなどが使用されている。

「おいもづくしのスペシャルパフェ」(1,155円)は、ねっとり濃厚な味わいの紅はるかの焼きいも、焼きいもを引き立てる程よい甘さの石垣島産紅芋のプリン、食感にアクセントを加える、外はカリっと中はホクホクの大学芋、パリッと食感のおいもチップスで、旬のさつまいもを心ゆくまで楽しめるスペシャルパフェ。

爽やかな酸味がさつまいもの芳醇な風味を引き立てるりんごのゼリーとコンポート、さつまいもの濃厚な甘みとマッチするカスタード、塩味と甘みが絶妙な塩キャラメルアイスと一緒に堪能できる。

また、焼きいもや大学芋が豪快に盛り付けられた、写真映えする見た目にも注目だ。

「焼きいものあったかカスタードブリュレ」(649円)は、あたたかいスキレットで提供する、冬にぴったりのおいもスイーツ。

紅はるかの焼きいもにカスタードブリュレをトッピングし、バーナーで香ばしく炙っている。別添えで提供する塩キャラメルアイスを上にのせ、“あつひや”な一皿を楽しめる。みずみずしいりんごとパリッと食感のおいもチップスをディップしながら食べるのもオススメとのこと。

「おいもとりんごのあったかカスタードクレープ」(649円)は、ほくほくの焼きいもと程よい酸味のりんごのコンポート、とろっと甘いカスタードをもちもちのクレープで包んだプレート商品。クレープには、大学芋とおいもチップス、塩キャラメルアイスをトッピングしており、クレープの周りに飾ったキャラメルソース、ローストミックスナッツと一緒に楽しめる。

「おいものミニパフェ」(539円)は、焼きいも、大学芋、紅芋プリン、おいもチップスが添えられた、満足感のあるミニサイズのパフェ。おいもの甘みにアクセントをプラスするりんごのゼリーとコンポート、塩キャラメルアイスなどともに味わえる一杯だ。

また、ドリンクバーには、さつまいもがほんのり香る季節にぴったりの「スイートポテトティー」が登場する。